あぁ

こういう時。離婚がチラつく。

私、チラッとした発言された時、明らかにあなたが弱ってる時、「気にしすぎだよ」とか「あれがいけないんじゃない?」とか粗探しする様な発言は絶対にしない、ってあなたを見て反面教師になっています。

こっちが仕事でトラブって帰ってきた時もそう。

仕事の事家に持ち込むな、って言われてるから絶対に話さない。

その為に、帰り道の野良猫と仲良くなった。

のに、「何かあったでしょ?」ってズカズカ入ってくる。ほんと何なの。

「あったけど、別にアドバイス欲しくもないし、話したくはない」つったら

「話して」って。

聞いてくれんのかな?と微かな望みをもって、ポツリポツリと話すと

結局、ダメ出し、上から目線のアドバイス

いやいやいや、何なの?何がしたいの?

子供の方がよっぽど優しくしてくれる。泣ける。